2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

退院決定!!

ついに香凜が明日、手術からちょうど2ヶ月で退院することになりました。 今日の採血の値次第ということだったのですが、無事退院を認めてもらえる範囲内でした。最初の外来は31日で、教職員住宅での年越しとなりそうです。これからも落ち着かないことはある…

出口が見えてきた……?

この数日は仙台と東京を行ったり来たりしていました。今は自治医大に戻っています。この前しばらく空けたときは、香凜の体調が悪化してしまい非常に気がかりでしたが、今回は逆に素晴らしく快方に向かい、最高で1200台を記録したフェリチンの値も、1000台、8…

生後2ヶ月、2年6ヶ月

香凜は12月10日で生後2ヶ月、長女の雅恵は今日でちょうど2歳6ヶ月です。 雅恵は香凜の入院している小児病棟に入れてもらうことができません。今まで、生まれた次の日と、ヘリに乗る瞬間しか「生の香凜」を見たことがありません。この前、香凜が小児病棟の入…

大事な時

私が東京で過ごしていた週末のあいだ、香凜の体には異変が起きていました。それをリアルタイムで知ったわけではありません。週末は、採血はしても、フェリチンの値は週明けにならないとわからないという仕組みになっているからです。月曜日になって、土曜日…