2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第一関門突破

香凜の肝移植手術は、10月27日午前9時から翌日28日の午前3時までかかりましたが、手術自体は無事に終了しました。パパの肝臓は香凜の血管と繋がって、しっかりと働き始めています。一晩明けて、現在のところ二人とも経過は順調ですが、まだ心配な数字もあり…

かりんちゃん、ヘリに乗る

今日は妻と私で、自治医大にドナー検査に出かけてきました。妻は自分の肝臓を「あげる気満々」(妻自身の言葉)で、私と適性検査の数値で張り合おうとしていましたが、私としても産褥期の相手に負けるわけにはいきません(笑)。予想通り検査は私を軸に進み…

生体肝移植への道

香凜の病気については基本的に退却戦を強いられていますが、今日はちょっとだけ希望の道が開けました。 前回のエントリーで、HARUKAさんから、ミクシィのコミュで情報が得られるかもしれないとのコメントをいただきました。早速「肝臓移植ネット」のコミュ二…

旗色悪し、希望は捨てず

我が家の次女のことですが、多方面からご心配いただきありがとうございます。 残念ながら、経過を見るに、いい方向に向かってはおりません。 経緯を簡単に説明しますと、なかなか血が止まらなく、その原因はいまだに不明なのですが、大きく言えば、凝固因子…

転院

前回のエントリーで書いたように、娘は無事に生まれはしたのですが、生後18時間くらい(?)のときに、母乳を飲んで「けぷっ」と吐いたもののなかに血が混ざっており、普通のレンガ尿と思われた尿のなかにも血が混ざっていたようで、1日経ってから周産部から…

次女誕生

2008年10月10日23時54分、2人目の子どもが仙台で産声をあげました。2722グラム、1人目よりは若干すらっとした感じの元気な女の子です。日が変わってからの更新ですが、産後の経過は順調で、母子ともに健康です。 長い一日でした。前日の検診では、子宮口がま…