遅ればせながら新年バトン

遅くなっちゃいましたが、
あけましておめでとうございます。
どうぞ今年もKIYONOBUMIEをよろしくお願いします・・・
なんて、ブログでの挨拶って何か微妙な感じですね!

さて年末からモンテヴェルディのレポートに掛かりっきりで、31日におせちを作った以外は、なんとも切羽詰った年明けだったのです。ようやく提出・・・やっと安らぎの日々が戻ってきます。どうしてこう毎回懲りずにぎりぎりになっちゃうのかなー、ちゃんとした夫を持った影響か、珍しく10日以上も前から書き始めていたのに、結局最後は追い込みでした。はあ。三つ子の魂、覆すのはなかなか難しい。
モンテヴェルディで何か書こうと思っているのですが、あまり頭が働かないので、猫屋さんから回ってきた欲望バトン、から始めます。正直「欲望」って日本語は、あんまり好きじゃないんですが。うう、考えると欲しくなるではないですか・・。


Q1.今やりたい事 : ナッツたっぷり、ドライフルーツたっぷりのバターケーキを作る。起伏があって、すごい美しい景色の場所に行く。青紫色の空が見たい。
Q2.今欲しい物 : Cake de Sophie(Sophieレシピ本のシリーズで、定評のある一冊)。あとパリ管かヘレヴェッヘのコンサートチケット。
Q3.現実的に考えて今買っても良い物 : やっぱりCake de Sophieかなー;;。ドゥルーズ関連の本とかが後回しになってるところが情けない・・・。 夫の新しいセーター。
Q4.現実的に考えて欲しいし買えるけど買ってない物 : ケーキ型とか。
Q5.今欲しい物で高くて買えそうに無い物 : ありすぎる・・・。我々の質素ぶりがばれるので、あまり書けない・・。南仏に別荘とヨット。東京かパリのマンション。
Q6.タダで手に入れたい物 : フランスで、お金持ちの女友達。夫のパトロン
Q7.恋人から貰いたい物 : うーん、優しさがあれば。
Q8.恋人にあげるとしたら : 思いやり。
Q9.このバトンを5人に回す : むむ。誰かよろしく頼みます!あーごめんなさい。

今は夜の8時前で、ごはんがまだなので、「欲は欲でも食欲!」みたいです。
あー恥ずかしい。(ふ)